最近、寝付けない

日曜日の就寝が4時08分 ベッドに入った時間が1時前ぐらい

月曜日の就寝が1時47分 ベッドに入った時間が12時過ぎぐらい

就寝時間はfitbitの測定値。大体合ってると思う。就寝したなと思うタイミングはもう少し遅い気もしているが。

問題は、ベッドに入ってから就寝する前が長いこと。先週までは、10分以内に寝れたのに。ここ二日間急に寝つけなかった。
不眠症持ちだけど、寝付けないタイプではなく、寝続けれられないタイプだったのでこの症状は初めて。

日曜日は、あまりにも眠れなくて最後の1時間ぐらいはBORUTOを読んでた。勢いでキングダム47~53巻とコナン警察学校編全編をまとめ買いできたのでよかった。

今日は、お祝いのカタログでいただいた山形牛のヒレステーキを食べた。美味しかった。焼き加減が難しかった。サイトを見ても焼き方がまちまちだし、そもそも分厚さも違うからどれかに合わせようと思っても難しい。焼きすぎても焼かなさすぎても後から調整するのが難しいので、一発本番なのでもっと難しい。高いお肉だし。

結果、焼き加減見ながらなんとなく焼いたらいい感じにできた。いい感じなのは、元のお肉がいいからある程度どんな風になっても美味しいやろなと思う笑

話を戻すと、夜眠れないと朝遅くなってジムとかランニングとかしたいのにできなくなる弊害も出てきているので、なんとか眠りたいなぁと思う。

今日は眠れますように。