寝起きで疲れてる。。

今日の朝は辛い目の朝。疲れが取れている感が全くない。

fitbitの測定値

トータル: 3:31 ~ 9:37
睡眠時間: 5時間22分
目覚めた状態: 44分
睡眠スコア: 78

安静時の心拍数以上: 28%
安静時の心拍数以下: 72%

朝から調子がいい時に比べて、安静時の心拍数以上の割合が10%多い。これは結構`寝れた`とか`すっきりした`とかの感覚値とリンクしていそう。
使い始めてからまだ6日目なので睡眠モニタリングは実際の感覚や体調とリンクするように注視していきたい。

それにしても眠れないの辛い。

副鼻腔炎っぽい症状(病院にいけてないけど多分そう)のつまりもひどいので、これのせいかな?眉間らへんも痛いし。
昨日は、マツキヨEXも飲んだから眠れるはずやったのに辛い。

思いの外、体は楽な気がするからその辺りはマツキヨEXのおかげかも。脳がずっとすっきりしない。

ジムに行こうか悩む。去年は眠れなくて疲れている日は力が入らないし行かないようにしてたけど、そうすると行ける日がめっちゃ少なくなって、行かなくなるということを経験したから、眠れない前提の今の状況だと疲れていても行って少しでも筋トレするのが重要だと最近思ってる。それにしても今日は辛いなぁ。

先週の土曜日から毎日ランニングかジムに行ってたので今日はお休みしよう。

今日は洗濯して、確定申告して、副業の打ち合わせをして終わりにしよう。